3975618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2、シドニー&HAMILTON島

  AUSTRARIA編
Manta 1 Manta 1
 

MILKTEAシドニーはお祭り騒ぎMILKTEA
1993年9月(随分昔だなー)、夜シドニーに到着して早く寝てしまった私とKUM。夜中の爆竹のような音を気付いてはいたものの、そのまま朝を迎える。港町シドニー一番のシーサイドスポット、ダーリングハーバーに遊びに行ってビックリ!すごいお祭りをやっている。どうやら2000年のオリンピック会場としてシドニーが北京に勝ったのだという。お土産やさんはいつから準備してたんだっていうくらい、「Sydney2000」記念グッズが売り出されてる。わあ、いい時に来たもんです。このシドニーは一生のうちに一度しかない!
フェリーに乗ってオペラハウスを眺める。五輪カラーの装飾が施されている。街中オリンピック一色でした。

MILKTEAハミルトン島MILKTEA
シドニーから空路で約2時間、島ごとまるまるリゾートホテルになっている。ホテルの名は、ハミルトン・アイランド・リゾート(まんま)。9月なので海に入るにはちょっと水が冷たかったが、それでも日本に比べたら暖かい。いい陽気でした。

MILKTEAグレートバリアリーフでナポレオンフィッシュと遊ぶMILKTEA
ハミルトン島から約1時間半、外洋の大畝の海のど真ん中に、その浮島はあった。当時はライセンスがなかったので、体験DIVINGで5mほど潜る。真っ青。コバルトでもエメラルドでも群青でもない、まさに青。ナポレオンフィッシュの落ち着き払った泳ぎがなんかかわいい。この時「もっと深く潜ってみたい、いつかは」と思った。でも行くまでの1時間半は相当キツイです。あと10分乗っていたら、きっとヤバかった。酔って倒れてしまった人がいて、なんとヘリで戻って行ったくらいですから。

MILKTEAハミルトン島でコアラの赤ちゃんを抱っこMILKTEA
ちいちゃな動物園に行きました。シドニーでは、コアラはほんのちょっと抱く程度で味気ないようですが、この日ここの動物園でコアラを抱きに来たのは私達だけ・・・ちいちゃな子供コアラでしたが、あんましかわいくって思わず悲鳴を上げて怒られてしまいました。かわいいけど、おとなしくてデリケートなので、静かにしましょう(笑)。



© Rakuten Group, Inc.